SEO対策

SEO対策はどうあるべきか
『SEO対策はどうあるべきか』

株式会社GOODPASSが提供するSEO対策は、大まかに分けると『内部対策のご提案』と『外部対策の実施』に分かれます。
特に重要視しているのが内部対策になります。
内部対策とは、サイトの内部(HTMLの記述の仕方、文章・サイトの構成、URLの定義、インターフェースの使いやすさ)の自サイト内で行う対策の事です。

Google Search Consoleが推奨している内容はもちろん、
サイトコンセプトやビジネスモデルとマッチした効果的なキーワードを、コンテンツにふんだんに盛り込んだ効果的な記事の書き方
ユーザーが満足するサイト作りのための画像作成や配置戦略
を行っております。

ただ闇雲にキーワードを羅列させるだけのSEO外部対策は容易にできますが、
サイトに訪れたユーザーが不満を持ち、直帰率が増え、検索アルゴリズムの波にすぐに呑まれてしまいます。

『アルゴリズムに強くユーザーに満足を与え順位を上げる』という考えがGOODPASSのSEO内部対策の考えです。


SEO対策を行うメリット

SEO対策はYahoo!やGoogleの検索結果にて売り上げ見込み客の集客やブランディング効果など様々な効果を得られます。 ①売り上げ見込み客の集客力 サイトが希望しているユーザーが検索するKWキーワードを狙って上位表示を行い集客する ②確立したKWキーワードで得られるブランディング ブランディング力のあるKWキーワードを表示することによってサイト自体の価値をあげ、ユーザーに信用や信頼を与え売り上げへと繋がる。 ③リスティングと連動して無駄のない広告配信 リスティングで表示できないKWキーワードや押さえておきたいKWキーワードなど取りこぼしをせずに確実に広告を配信する


ホームページやECサイトを行う際に軽視されがちですが、昨今のWebサイト群はSEO対策が当たり前に施されているので、
実はサイト構築で必須ともいえるのがSEO対策なのです。
弊社はSEO対策の中にLPO(ランディングページ最適化)やCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を取り入れ、
総合的にSEO対策の見直しを行っております。

SEO業者が行う悪徳な手口や失敗例

弊社にご相談頂く内容で最も多いのが、SEO業者が行った対策をしたのに
『順位が上がらない』『売り上げが伸びない』などの内容です。
このまま続けても意味が無いから助けて!とご相談が多いので皆様にもご自身で出来るチェック方法をお伝えします。

  • 外部対策が適当
    自サイトのサイトコンセプトとまったく異なる別のサイトからの被リンクが数多く存在している。
  • 不審なアクセスが多い
    アダルトサイトの掲示板に自サイトへのリンクを投稿するなどし、アクセスを稼いでいる。
  • サイトが複雑で決済ページにたどり着けない
    せっかくの貴重なサイトアクセスを売り上げに繋げられず、かつユーザーに不快感を与えてします。

SEO業者によっては、ただ順位を上げるだけでお仕事完了、と考えている業者もいることは確かです。効果の判断がつきにくい事もSEO対策代行が嫌煙される理由になってしまっています。
それを払拭するには、広告代理店はお客様に、数値による明確な測定結果をお見せしなければならないと考えております。
SEO対策を行う際は何の為に何を行っているのかをしっかりと理解しサイト運用を行っていきましょう。

アクセスが一向に増えないサイトに対してSEO対策を行った例

ほとんどアクセスが無いサイトのだったので、まずSEO外部対策から始めました。
自然なアクセスすらなかったので、Googleに存在を知らせる意味で外部対策から実施しようという作戦です。
外部対策をすると、分かりやすく明らかにアクセスの流入が始まります。どのメディアからの流入かもわかりため戦略を考えていきやすいです。
その後、やはりアクセスが伸び悩んだためGOODPASS特有のSEO内部対策を行った結果、インデックス化されるページが増えたことでアクセス流入が見られ、アクセス増加速度が加速しました。
他の大手SEO会社では実現し得ない手間のかけ方なのですが、2017年現在はSEOの風潮がそのようになっているため、我々の様な丁寧な対策はチャンスかもしれません。

個人輸入代行ECサイトのSEO施策 1日 20アクセス程度 → 1日 350アクセスに増加! 売り上げも10倍にアップし、社内スタッフ増員へ貢献。

既にアクセスはあるものの、サイト離脱率が高いサイトに実施した例

サイト内のリンク構造と、見やすく使いやすいインターフェースにリニューアル変更。
狙い通り1ユーザーあたりに閲覧するページ数が増え、離脱率(直帰率)が減りました。

大手地域情報ポータルサイト SEO内部施策 ページビュー数・セッション数がおよそ倍に! 直帰率も3分の2以下に激減! それによりコンバージョン率が高まりました。

SEO対策まとめ

株式会社GOODPASSが行うSEO対策は、リスティング業務代行とSNS広告等の他ジャンルの広告で得たデータとも照らし合わせ、総合的観点から内部対策をしっかりと行います。
具体的にはLPO(ランディングページ最適化)を行い、CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を導入します。
次に外部対策を行っているサイトを調査・選別しペナルティーを受けていないか、不要なサイトやアクセスを集めてしまっていないかを徹底的に調べ上げます。
サイトコンセプトに合った外部対策を行い、ターゲットのキーワードの上位表示を目指し、お客様の売り上げへと貢献していきます。

ご自身のWEBサイトが思うように検索エンジンに上がらず、お困りの場合は、弊社のSEO対策を是非ご利用ください。
お気軽にご相談・ご連絡ください。お待ちしております。
お問い合わせ窓口
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬の会社様・個人事業主様
各種事業・サービスに関するお見積り・企画・制作はお気軽にご相談ください
株式会社 GOODPASS
千葉県柏市東 1-2-45 サンライズイシドビル201
04-7128-5585
受付時間:10:00 ~ 19:00 ※土日祝休
お問い合わせフォームはこちら

広告事業


PageTop